2015年5月3日日曜日

第69回 ツール・ド・ロマンディ (Tour de Romandie)

H氏です。自転車素人です。
スイスの自転車ロードレースが、ローザンヌでありました。

道路の規制はそこまで厳しくなく、人が横断したりできます。車の規制だけ、かな?

先にキャラバン隊が、応援グッズを配っていました。国旗とか、デカイ手形とか、フォーンとか(お土産にいいかも)。選手の後に、選手をサポートする、サービスカーも走っていました。

サンタバーバラの友人や上司が自転車好きだったので、そこから少し興味があるのですが、買うには至っていません。でも、かっちょいい!

こんな坂道をよく走れるなと思うのですが、ローザンヌのコースは、たったの17kmで、他のコースの長さと起伏はやばすぎる。自転車レースって、すごく過酷なんですね。
http://www.tourderomandie.ch/en/33-route

0 件のコメント:

コメントを投稿