2015年5月22日金曜日

Vivapoly@rolex learning center


H氏です。今日は、EPFLでvivapolyというイベントがありました。学祭みたいなものなのかな?各国の料理やお酒が学生によって振る舞われていました。料理の味は、学生が作っているだけに、not badというところでしょうか。雰囲気はとても楽しめました。http://vivapoly.epfl.ch/

EPFLには、今回開催されたロレックス・センターというおしゃれな建物があります。上空写真から、スイスのスライスチーズに見えると言われます。建物内は、自習室や図書館、お土産ショップとなっています。行ってみるとすごいと思うのですが、建物がうねっています。日本人建築家SANAAが建てたそうです。噂では数mmでもずれると壊れるくらい繊細だから、日本人しか作れないとか?現在、日本人建築家が、他の場所で、新たにビルを建てているそうです。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿