2015年7月27日月曜日

しがない両親スイスへ旅する!!~6日目 帰国~

5日間の詰め込み旅も終わり、今日はしがない両親の帰国の日です。

両親の乗る飛行機は13:00チューリッヒ発。

我々はツェルマットに宿泊したので、この日は早朝出発です!!



朝、チェックアウトしようとすると、衝撃の事実が!!
受付カウンターに誰もいない…

とりあえず、何かあった時の電話を掛ける。

「チェックアウトしたいんだけど…」

「チェックアウトは7時からできるよ」

???


イヤ、無理。で電車あるし!!

そう、こちらのホテル、チェックアウト7時だったようです。
11時までに出ろとは聞いていましたが、チェックアウトもそんな時間からだったとは…

昨日の夜にでも「明日早朝にチェックアウトしたい」と伝えておけばよかった…


いや、むしろ、同じような状況の人はいないのか疑問…???


飛行機の時間があるので6時位ですがチェックアウトしたい旨を伝えると、

どうしてほしいのか、追加の料金はあるか(ミニバーの使用など)聞かれた。


「特に使用してないよ。もう、ホテル代も払ってるよ。鍵返したいだけだよ。」

と伝えると、じゃあ、問題ない。支払い無いならOK。とのことで、

メモ書きと、ルームキーを受け付けカウンターに置いて勝手にチェックアウトしました^^


本当にちゃんとできているのか心配ですが、何かあれば連絡が来るでしょう!!!


一行は電車に乗り込みチューリッヒへ。
私とH氏は両親を空港に見送った後、少し観光する予定なので、1 day travel pass for half fare cardを購入。(一人/73 CHF)

ツェルマットから、チューリッヒ国際空港まではVisp乗り換えで約3時間半。
途中Vispの乗り換え時にパンと飲み物を購入し、朝食を車内で取りました^^

空港に着くと、取り合えずCOOPがあったので、お土産のチョコレートを購入。
(空港にはMIGROSもあります)


スイスインターナショナルのチェックインはCheck in-3でできました。
でも、搭乗?セキュリティーやラウンジはCheck in-2の近くにありました。

ややこしや…

良く見るとCheck in-2でもチェックインできそうです。



とにかく、しがない両親はとーーーーても楽しんでくれたよう^^

良かった②^^


二人を見送ったので、我々はこの後ラインの滝と、ベルン観光してきまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿